4月甘味の日。


あっという間に桜の花の合間には緑が芽生え、
昼間の気温もぐんと上がり暖かくなりました。

この心地よい気候はピクニックに最適ですね🌸


さて、今月25日の甘味の日のお知らせです。

今月は『黒糖かんソフトクリームのせ』を予定しております。
お散歩ついでの一息に、ちょっと甘いものを食べたいな、という時に、
500円玉を持って当店に足を運んでみてはいかがでしょうか…!

ぜひぜひお待ちしております〜!!


武蔵野茶房武蔵境店
神崎

おいしいお茶の淹れ方教室。

大変遅くなってしまいましたが、
先月28日のお茶教室のご報告です🌸

お客様とご一緒に教室に参加させていただきました。
今回は春ということで、
さくらのアレンジティをテーマに行っていただきました!

ウェルカムティーではとても美味しい緑茶を頂き、
桜の塩漬け香る緑茶と、
桜シロップ入の濃いめのほうじ茶ミルクティーという、とても珍しい組み合わせのものを頂きました。



桜の緑茶の写真を1枚だけ

お茶菓子と共に口に入れた時の幸福感はなんとも言えないです!!!



桜シロップはほんの少しお茶に入れるだけで香りが良くなり、とっても甘くなるシロップだそうです。

思っていたよりも濃い色をしてました!



桜シロップを入れたほうじ茶ミルクティーは難しいかもしれませんが、桜の緑茶はお家でも簡単にお召し上がりいただけるそうです。

桜の塩漬けが市販であるそうなので、皆様試してみてはいかがでしょうか!




武蔵野茶房武蔵境店
神崎


3月甘味の日。


こんにちは、夜はまだまだ冷えますが、昼間の気温も上がり桜も咲き出す頃となりました。
この時期は出掛ける時の服選びについつい時間を掛けて悩んでしまいます。

さて、大変遅くなってしまいましたが、
本日の甘味の日のお知らせです!

今回は当店人気商品の「クリームあんみつ」をご用意しております。

お待ちしております!*



武蔵野茶房武蔵境店
神崎

ひな祭りと春メニュー。

季節が巡るのは早いもので、まだまだ寒い日が続いてますが弥生の月となりました。

場所によってはちらほらと桜が咲き始めている所もあるのではないでしょうか。


さて、明日3月3日はひな祭りです。
ひな祭りにちなみまして、当店自慢の茶房弁当のご飯を「ちらし寿司」にしてご提供致します!

数量限定ですのでお早めに!


そして、3月1日より春メニューがスタート致しました。
冬メニューも無くなり次第終了となりますがまだ販売中です!

今年の春メニューは、去年と同じ
「桜と抹茶の春色パンケーキ」
「桜あんみつ」

にプラスして、
 
「桜のピーチティ」 
が新しく始まりました!

桜の香りがふわりと広がり、ピーチの爽やかさと桜アイスの甘み広がる1品となっております!

私も早速飲んでみましたがとっても美味しいですΨ( 'ч'♡ )

試作した時の写真をぺたり。




ぜひ皆様ご賞味くださいませ!




武蔵野茶房武蔵境店
神崎

2月になりまして。

ここ数日雪も降り、大変寒い日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか!

当店では、
21日(火)に演奏会、
24日(金)にプレミアムフライデー、
25日(土)に甘味の日とイベント目白押しとなっております。

21日はフルートとピアノとなっております。
14時からの演奏となりますので、ゆったりとしたお席をご希望の方は早めのご予約をお待ちしております!


そして今月から初めて開催させていただきます『プレミアムフライデー』では、
16時以降ご来店頂きましたお客様を対象に、
甘味をご注文頂いた方でもドリンクセット(324円)をご利用いただけます!
今までは甘味と一緒にお飲みものを頂く場合単品でのお取り扱いのみでしたが、24日だけはセットでお気軽にご注文いただけますので、
この機会に是非足を運んで頂ければと思います!


そしてそして!
今月の甘味の日のメニューは
『ぜんざい、白玉ぜんざい抹茶』
となっております!
寒い日にピッタリの温かなぜんざいは、
当店で時間をかけてじっくりと煮詰めた自慢の小豆を使用させていただいております!


お待ちしておりますー!!!



武蔵野茶房武蔵境店
神崎