本日は。

暦の上で3月5日は啓蟄(けいちつ)です。
土の中から冬篭りしていた生き物たちが動き出すようです。

春眠暁を覚えず、なんて言葉がありますが全く反対の意味合いで面白いですね。

人は春の微睡みにうたた寝をし、花や虫は暖かさに後押しされ活発になります。
同じように是非とも活発に動きたいものです(笑)


冗談はさておき、昨日ご報告した通り、武蔵境店では春メニューをスタート致しました!
昨年と同じ商品ですので、楽しみにしていたお客様もいらっしゃるのでは...!?と密かに楽しみにしていました。

土曜日という事もあり通常よりも多くお客様にご来店頂き、お陰様でたくさんのご注文を頂き嬉しい限りでございます。


暫くの間はご提供しておりますので、是非味わってみてはいかがでしょうか。




春メニューの写真を1枚撮らせて頂きました。



最後に少しですが、今月4日に行われましたお茶の講習会についてのご報告です。
以前から国分寺店で行われておりますお茶の講習会が好評でしたので、当店でも今回開いて頂ける事になりました。





ほんの一部ですが講習会の写真を頂きました。
お茶菓子は武蔵野茶房の『和三盆フィナンシェ』です。
皆様がよく知っている伊藤園の方を講師に招き、日本茶葉についてや美味しいお茶のいれ方等を教えて頂きました。


当店では日頃よりお客様のご要望に精一杯お応えすべく、より良いお店づくりに励んでおります。



武蔵野茶房武蔵境店
神崎

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック